一方通行って面倒くさい

苫小牧港に着いて、小雨の中、駅まで歩いたんですが途中断念してタクシーに乗りました。初乗り470円くらいだったかな?北海道はでっかいどうって本当だなって思いました(笑)


で、レンタカー借りて港に行っておいしい海鮮丼食べたり、ほっけを家に郵送したりしました。

海沿いを走ったりしてとっても気持ちがよかったです。小樽にいってアイス食べたりオルゴール見たりガラス見たりとベタな観光をしました。そういえば修学旅行で来たな〜って懐かしくなりました。でも静嬢は全く記憶がないっていってました(笑)あれ?同じ高校だよね?

で、回転寿司いったり六花亭にいってプリン食べたりとグルメ三昧。会長さんは母校が近くなので興奮して独り言が多かったです(笑)「あ〜ここブックオフになったんだ〜」とか。

札幌に着いてレンタカーを返そうとガソリンスタンドにいったんですが、一方通行が多くてなかなかたどり着けず。やっと入れてレンタカー屋にいこうとしてもこれまた一方通行。ぐるぐる回りました。

で、時計台の前を通ってホテルに着きました。ハイグレードっていう言葉に期待していただーはらさんと静嬢はちょっとがっかりしてました(笑)いや、値段通りのホテルですよ。


荷物を置いて味噌ラーメンを食べに行きました。すみれってお店。結構並んでました。昔ラー博で食べたことがありましたが正直覚えてない。で、食べたら美味しいのなんのって。「この残ったスープにご飯入れて食べたいっすね」といったらだーはらさんに「あ〜太るパターンだよね、それ」って言われました(笑)そのくらい美味しかったです。東京じゃ食べられないのかな?


で、帰りにコインランドリーに寄って洗濯しました。だーはらさんと2人でずっと乾燥機の中を見てました(笑)「あ、ふわってなってきたよ!!」とか言いながら。なかなかおいらのジーンズが乾かなくてその付近の洗濯物も巻添いを喰ってました(笑)10時に閉店なのに10時半になっても一向に管理人さんが来ない、変なコインランドリーでした。


ホテルに戻ってのんびりしていたら先輩たちが買い物に出かけたので待っていたんですが、帰ってこない・・・・
「絶対に飲みにいってるよね」「でもジャージだったよね?」と話していたら帰ってきました。案の定飲みにいっていたそうです、ジャージで(笑)

お酒飲んでフロントでウノ借りてウノ大会を始めました。結構おいら強かったのに最後2回でビリ・・・だってみんな潰しにくるんだもん。


で、気づいたら3時半・・・なんのためにホテル取ったのかわかんないじゃん(笑)