ある日パパと2人で語りあったさ

6時30分に盛岡に着きました。で、宮沢賢治福沢諭吉巡りをして汗かいたのでレンタカー借りて温泉に行きました。


温泉はかけ流しがいい!ってこだわったので秘湯のような旅館に着きました。すっごく気持ちよかった〜やっぱり温泉はいいね。


で、小岩井牧場にいきました。羊と牧羊犬のショーを見たんですわ。「この牧羊犬は吠えません」ってお兄さんが説明している横でお姉さんが牧羊犬を大声で叱ってました。お姉さんは吠えるらしい。
そのあと羊に餌をあげたのですが、ぬるっとして妙に怖かったです。


そのあとの帰り道に事件発生。静嬢がレンタカーをこすりました(笑)いや、笑えないけどさ。いろいろ考えていろいろ細工をして(?!)盛岡県警に来てもらいました。優しいおまわりさんでした。「どっから来たの?」「へ〜北海道いくの?」っていろいろな世間話をしました。


で、予定の電車の時間に間に合わなかったので東北新幹線に乗りました。会長さんは初新幹線に恥ずかしくなるくらい興奮してました(笑)


八戸に着いて屋台村ってところでご飯を食べました。ママさんが優しくてせんべい汁を多めによそってくれたり、帰りにはおにぎりをお土産に持たせてくれました。旅ってこういうことがあるから楽しいんだな〜


フェリー乗りましたよ。お風呂に入っているときに出航したもんだからまぁ〜揺れて揺れて。気持ち悪くなったのですぐ寝ちゃいました。