きらきらマシーンに乗って

先輩たちの実習のおまけで医療少年院見学に行ってきました。

想像していたよりも明るい感じでした。隣には小学校と中学校もあったし。
なんていうんだろ、寮制の学校みたいっていうのかな。普通の少年院とは結構違うらしいです。医療少年院ってそもそも知的障害、情緒障害の人たちが収容されているところだからね。

見学が終わって先生が

「学生代表で感想とお礼を言って」

・・・私2年生なんですけど!

「え、3年生の実習なんですから3年生に・・・」

「いやいや、関係ないよ〜」

先生、適当過ぎます。仕方がないのでありきたりな感想とお礼を言ってその場をしのぎました。先輩たちの前って緊張します。おまけでついてきただけなのに・・・

来年の見学はどこにいこうかな〜