君がいてくれたらそれでいいよ

今日は中学のときの部活の先輩の芝居を観にいきました。先輩は高校卒業してすぐに劇団に入って芝居をやってます。


そんなこんなで目白へ。2年ぶりです。日本○子大を受けにいった以来です。そういえば見学しにいったとき、こじゃれたマックでご飯食べましたなぁ〜直子さん(笑)制服で大学の食堂はいって、ソフトクリーム食べたっけ。若かったわ〜ま、残念ながらご縁はありませんでしたけど!!!(強がり)おかしいよね〜数学100点なのにね〜って話しです。でも今考えると共学でよかったな〜って思ってます。


んで、話しを戻します。観た感想は、う〜ん・・・ちょっと堅いな〜って感じです。昭和初期の新人の小説家たちの話でどうしても本が書けない、才能がない、とかいう話です。ま、内容はわかりやすかったんですけどね。最近、大人計画を観たからなのもあるんですがちょっと長く感じたな〜って。


なんとなく鬱気味な気持ちが治りました。これ、結構な収穫。


母の日だったので、奮発して某有名チョコレート店のアイスクリームをプレゼントしました。今日はなんていい娘なんだろうって自己陶酔して寝ます。