自由気ままに流れていこう

行きましたよ、山梨に。温泉入りに。

八王子出発。先輩たちテンション高め。会長は甲州名物ほうとうを知らないことが判明。

GWだから混んでいるだろう相模湖まで一般道でいったら結構時間がかかりました(笑)しかも高速は空いてたのかも・・・って気まずい空気(笑)でもあとあと聞いたら八王子付近は高速も激混みだったらしいです。

一番笑えたのは、お昼何食べようか〜?って話していたら、だーはらさんが料金所のおっちゃんに「うまいものありますか?」と唐突に尋ねておじちゃんが「え?ちょっとわかんないな〜」とかなり困ってたことですね(笑)

そんなこんなで3時間半かかって勝沼到着。ほうとう食べてハーブ園行きました。

ハーブ園が入場料無料なのにハーブティーやらブルーべりージュースを試飲させてくれるんです。しかもハーブティーは普通のグラスだから結構な量で。なのにお店の人は商品を勧めないの。先輩たちは「ここってタダじゃないですか?なんで経営が成り立っているんですか?」って普通に聞いてました(笑)でも教えてもらえませんでした。ますます謎。

そのあとワイングラスやらなんやらの工房みたいなところにいきました。おとんの湯飲みを買いました。

で、フルーツパークにいって足湯に入りました。てか、足湯ってこんなに熱いものなの?ってくらい熱かった・・・石が引いてあって、その上を歩いて足の裏のツボを刺激するってところがあったんですが、私とだーはらさんは痛くて痛くて大騒ぎでした(笑)2人で不健康のレッテルを貼られました。周りのおばちゃま方にも笑われたし。小さい女の子には「全然痛くないよ〜」って嫌味を言われるし。でも本当に痛いんだって!!(あ、前を歩いていただーはらさんの肩に私が体重をかけてみたときが一番大騒ぎでした。)


で、いよいよ温泉。とっても景色がよくってすっかり極楽気分を味わいました。はぁ〜久々にのんびり〜

ご飯を食べて八王子へ。1時間半で帰って来れました。あれ?行き何時間だっけ?(笑)


またどこかにいきたいな〜