はぁ〜ああああ〜

バイト初日でした。初めてすぎてオタオタしてました。はぁ〜向いてないのかな、接客。まだ卓番を覚えてないしオーダーとレジ打ちを習ってないので、お客さんに呼ばれてもどうしたらいいのかわからんのです。早く仕事を覚えねば。やめたいってすごい思うけど、きっとそれはまだなれてないからだと思います。シフトを一週間びっちりいれられましたので、がんばって覚えます。そうだ、がんばろう、自分!!

私ってなんでもそうだと思うんです。おかんもそう思ってるんです。何かって最初の一歩を踏み出すと不安になって嫌になるってこと。でも慣れれば大丈夫ってこと。
サークルもそうだったな。芝居があるときは忙しくなって大変ってことを聞いて怖じ気図いたっけ。でも今は全然そんなことないもんね。むしろ、少し謙虚になれよって話だよね(笑)
そう考えると教習所もそうだったな。最初のほうで教官に怒られまくって、通うの嫌なってATに変えようかって本気で悩んだもんな〜でもそのうち慣れてきて最後は苦にならずに免許とれたもんね。


失敗することは仕方がないこと。誰だって最初からうまく出来るわけないし。緊張はそのうち解けてくるよね。がんばろう、で二度と同じ間違いをしないようにしよう。前向きに前向きにって自分に言い聞かせてがんばります。