さむっ!

起きてから20分間、寒くて布団から出れず。今日は何着ていこうなんて考えないと2度寝しちゃう。脱ダメ人間。
でも寝坊したときって妙に落ち着いている自分がいません?高校のとき、徹夜するために昼寝をしたことがあって、起きたら時計が6時。テスト勉強で疲れていたため、わたくし、朝の6時と思ってもうパニックですよ。「なぜおかんは起こさなかったんだ」「日本史まったくやってねーよ」とりあえず部屋をうろうろ。でもどこか落ち着いている自分が「とりあえず、下に降りておかんに話そう」と考えるんです。
台所入っておかんが「どうしたの?」と聞くんですよ。どうしたじゃないよ、みたいな。でも落ち着いている自分が「え・・・いや、別に。今何時?」って聞くんです。あくまで平常心を装って。おかんは「今?6時でしょ」
おかん、なぜ落ち着いているのぉぉぉ!?娘、大の苦手の日本史やっていないんですよぉぉぉ!
でも落ち着いている自分が「うん・・・そうだけど・・・」と冷静に答える。
え?これ夢?てか、おかんボケた?と混乱しているとテレビから聞き馴れた声が・・・・
「今晩のお天気は・・・」









森田さーん!!!(涙)












そう、夕方6時を朝と勘違いしてたんです。もうあの時は死ぬかと思いました。
もうこんな経験はしたくないな〜