ブルーベリーベリー

今日はあいつは出てこなかった。勝った!!
それでも昼ごろ起きてしまった。着替えて社協へ。「川崎市独自の福祉サービスってありますか?」との質問をしたら「独自ってものはないな〜どこも同じようなことやってるからね〜」といわれた。そりゃそうだ。先生の宿題の出し方が悪い。町田市や武蔵野市みたいに川崎は福祉に力を入れてないもの。そんな町、川崎。
買い物にいく。また石焼ビビンパとチヂミを食べる。うまい。
本屋に立ち寄る。ふと眞鍋かをりのブログの本が目に入った。これがすっごい面白い!こんな人なの?眞鍋かをりって?って感じで。文章書く者として尊敬してしまった。もちろんお買い上げ。
サンリオショップでキティーちゃんのお面を探す。なぜかは後日書きますが。ね、ひーちゃん。残念ながら売ってなくぬいぐるみにしようかと思ったけど高かったのでやめました。
おもちゃ売り場で合宿の差し入れのヘリウムガスを探す。一度あれを吸って声を変えてみたいという、おバカな好奇心。店員に「ヘリウムガスありますか?」と聞く。すると「あるのはこれですね〜」と風船用のヘリウムガスを。
「風船用じゃなくて・・・」言いそうになったが「じゃあ何用ですか?」って聞かれたとき困る。
「声を変えるためのなんですけど・・・」なんて恥ずかしいじゃん。
前日にドンキ行こう。
家に帰って、買った本読んで大爆笑。腹痛い。
ちゃんと宿題もしてます。

目が疲れてます。