げげっ!!

今日は夕方に予約を取りに教習所へ。チャリをこいでいると目の前にネズミが!普通の道路ですよ!真っ黒のドブネズミ。しかも近寄ってもあんまり逃げない。5分間ほど立ち止まってしまいました。カメラに撮ったけど気持ち悪いので消しました。なんでネズミのしっぽってあんなに無駄に長いんだろう?猫に捕まえて下さいっていってるようなもんじゃない?
久々に学校へいこう!をみた。坂本くんがくわがたにビビッてるのを笑いながらみてると足の薬指と小指の間がちくっとした。まさか?!と思ってみてみたら、案の定小さいむかで。急いではらってうちわで叩き、ピンセットでつまんでトイレへ。山のなかの家だから仕方ないのよ。坂本くんを笑った罰かもね(笑)

うちのクラスのどれだけの人がダニちゃんの暗唱の宿題があることを覚えているのだろう?私は今日気付いたよ(笑)

一青窈ハナミズキが切なくて好きだ。でもあんな風には私はなれないよ。