はーあ

今日も教習。今日の教官は女の教官。前にもその人になったんだけど、ちょっと苦手。必要以上は話しません!みたいな。微笑んでもくれない。でもちゃんといいところは褒めてくれるからいいんだけど。
朝、教習所にいく途中で教習車の掃除をしていた田中こと鈴木さんと目が合い挨拶しました。彼は私のこと覚えているのでしょうか?いつ教えたか覚えていないのになんとなく挨拶しているのではないだろうか?
教習直前、高速教習のときの教官がいて、「あっ、こんにちはー」みたいに軽く挨拶したら向こうも軽く挨拶した後、一旦通り過ぎて引き返してきて「勝ったね!日大三高!!」と言われました。声かけてくれるのは嬉しいよ、嬉しいけれど周りの人達が一斉にこっちを向くから!はずかしいから!
ビーバップハイスクールをみて昼寝してウォーターボーイズみて学科効果測定を受けるため再び教習所へ。テストの前に勉強会にでました。が、全く出来ていないことに気づいてしまう。テストを受けると受付時間が終わってしまう恐れがあり、もし落ちていた場合、明日の2時間分の技能をキャンセルできず、みきわめの時間分違約金を取られてしまうことにも気づいてしまう。なので明日の分はキャンセルすることにしました。そしたら次の技能教習が27日とだいぶ離れてしまった・・・しかも受付のお姉さんに「それまでには受かりますよ」と訳の分からない予言をされました。そんな何回も落ちるつもりないですから!1回で受かりますから!!でもテスト落ちると学科教官がものすごく口うるさくなるからうざいっていうのもあったんだけど。もっと勉強会出ろ!とか2段階になると気が緩む奴がいる!とか。うざいねーうざい。