あれまぁ〜

本日わたくし、歯医者に行って参りました。親知らずが生えてきてて、歯肉が被ってて痛かったんです。そしたら虫歯も2本見つかってしまいました。ショック。歯肉は切り取るか、消毒して歯が完全に生えるまで我慢するかどうする?って聞かれたので「全然我慢できる!!」って見栄を張ってしまいました。切り取る心の準備ができなかったっす。でも1週間後検診です。親知らずは抜きません。っていうのも私、歯の矯正してるんですよ。小学5年から中学3年まで金属の装置つけてました。今は寝るときにマウスピースみたいなのをつけているんですよ。なので親知らず抜いちゃうと隙間が出来ちゃうので抜かなくていいといわれてます。やった!
ところで、隣の診療台にいたお兄さんがひどい歯周病だったみたいで、「あと少しで歯がぐらぐらになってたよ」って言われてました。おそろしや、おそろしや。
みなさん、歯医者さんに検診いってみたほうがいいですよ。