一期一会だね

2限に小テストがあって、全然わからなくて、意味不明なこと書いて・・・みたいな。


英語のテストが返ってきて、点数がよくて、先生にほめられて、「ちょっと下に見られ過ぎてない?」と思ったりして、でも純粋に嬉しかったりして、そのあと次も同じくらいの点数を取らないとAがもらえないと知って意外と中級って大変だなって思ったりして、予習したのに全然当たらなかったりして・・・みたいな。


ゼミに行ったら先生がひょんなことでドイツで知り合った33歳日本の人が来てお話聞いたりして、仕事やめていろいろな国を旅していてすごいなと思ったりして、でも実は先生とはドイツでほんの5分くらいしか話したことがないってことに驚いたりして・・・みたいな。


ヨドバシカメラ行ったりして、「これは単品だけって売ってないよ」って言われたりして、でもその他は買えたりして、「どうして電気屋ってこんなに楽しいのかな」って仕事帰りの中年のお父さんたちと一緒になりながらマニアックな部品をみたりして・・・みたいな。


ツタヤいって効果音を探したりして、試聴したらどんぴしゃな音が見つかって嬉しくなっちゃったりして、気づいたら1時間くらいいたりして、お金払って出ようとしたらセンサーに引っかかって一瞬「万引き女」みたいになったりして、店員さんが「すみません」といってCD3枚をバーコードにかけたら3枚とも解除されてなかったことにびっくりしたりして・・・みたいな。


そんな感じの1日だったりして・・・みたいな。