おいおい、子持ちかよ

予備校友達のようちゃんと町田で遊びました。ようちゃんは来年からしてぃーばんくにお勤めします。一ヶ月で内定をもらったすごい子です。ぷりんすほてるやらだいあなやらの一次や二次面接やらいろいろ残っていたのもお断りしたそうです。贅沢やな〜


予備校時代に行っていたラーメン屋にいきました。相変わらずチャーシューうまい。

んでぶらぶら服見たりしてカラオケ。こいのうたはもったらきれいだった〜


で、ジェラート食べたり。塩味とティラミス。うまいぃ〜


んで、予備校に潜入。おいらのカンフェリーは南浦和に行ってしまったので会えないけど、ようちゃんのカンフェリーは残っているので。どうせ変な英語の先生もいるしね(笑)

ようちゃんのカンフェリーを待っていると、おいらの数学の先生が出勤!あんまり町田に来ないって聞いていたのでびっくり。おいら、カンフェリー3回変わっていて(通常2回ぐらいなのに・・・)2番目のカンフェリーだったし、入ったときからずっとお世話になりまくりで。ちなみになんでそんなにコロコロカンフェリーが変わったかって、別においらが悪いわけじゃないよ。クラスが変わったり3年生になって変わったりってことで3回だから。「この人ヤダ」とかわがままいってたわけじゃないから(笑)

「あなたは全然変わんないね〜」って言われました。あれ?別の先生は「きれいになったね〜」っていってくれたのに。しかもまんまとぬるま湯に浸かった大学生活を見抜かれました(笑)


先生は「そう!うちの犬大きくなったの!」といって写メを見せてくれました。といっても先生が犬飼いたがってたのは知ってたけどまさか本当に飼うとは・・・しかも2匹。とってもかわいいトイプーでしたけど、とうとう犬を飼いだした先生の婚期を心配せざるおえませんでした。そういえば先生、昔「昔は年上がよかったけどこの年になると年下じゃないとアクティブに動けない」って名言を残してた(笑)先生は典型的なアネゴでした。でもおいらも先生みたいな大人の女になりたいな。憧れですよ。


英語の変な先生が授業終わったのに来ないから教室まで行っちゃいました。移転して教室が狭くなってました。
先生はようちゃんの名前を思い出すのに相当時間がかかりました。ちょっと太ってました。でも顔色がよかったからいいんじゃない?って感じで。先生は夏期講習の時期は忙しすぎで倒れるのが毎年恒例だったので(笑)あれ、困るんだよね。
相変わらず生徒を変ないじり方して「はぁ?」って半ギレされてました。最近の女子高生は怖いなって思ったけど、よく考えるとおいらもよくいってたわ(笑)


少し時間を潰してからようちゃんのカンフェリーのところへ。相変わらず年齢不詳のトークの仕方。てか正体不明(笑)いろいろようちゃんの就活の話を聞きました。それを聞いていたらおいらもがんばらないといけないなって思った。ので、おいら・・・



国家公務員になります!



ま、目指すのは自由ですから(笑)


そんなこんなでようちゃんから前向きなオーラをもらった一日でした。