トトロ18匹分

福島へいきました。弟が合宿をやっているのでそれを見に。


最初、すっごいテンション高めでGO!GO!を歌っていたら渋滞に巻き込まれ一気にダウン。金八先生で有名な荒川の横を通ったとき「わ〜素敵なブルーのお家が建ってるよ〜」などとブラックユーモアを言い出す始末。


で、なんだかんだで着いたのはいいんですが、周りは見渡す限り田んぼ田んぼ田んぼ・・・観光するものもない・・・トトロが群れを作って派閥争いしながら住んでてネコバスが10分おきくらいに運行してそうなところ。


で、宿舎にいって部屋に入ったら圏外・・・トイレと洗面台の壁なら辛うじて入るくらい。


弟の宿舎にいって保護者飲み会についていくってかそれが夕飯。強くない学校なのに親が必死になっている姿が痛かった(笑)てか、過保護な親が多すぎる。親ががんばったってまず子供が強くなきゃ意味ないんだよって言いそうになる。なんか自分の学校が強かったから穴が見えすぎる。

はぁ〜来年はぜったいにいかない。