後悔しか残らない

最近ね、ショッキングなことがあってね。自分ではそれにショックを受けているってわざと気づかないようにしてた。でもね、気づいちゃったんだよね。思ったよりも辛いってことに。もうやめたらいいのにやめられないんだよね、きっと。ふと思い出しちゃうんだよ。だから辛いんだよね。

最近ね、いろんな人に「辛いなら辛いって言えばいいのに、どうしてそんなになんでも溜め込んじゃうんだよ」って言われた。自分では辛いなんて思ったこと一度もない。大変だけどそれはそれで楽しいことだから。でも、頭より心は正直で。自然とちっさい自分になっていってる。何かに押し縮められているように。ちゃんと笑えてないらしいよ、最近の私。変なんだって、最近の私。しっかりしてそうでしてないんだよ、私。でもしっかりしなきゃって思うから、してる雰囲気出してるだけ。ちっちゃいね、私。結局誰かに面倒くさいこと押し付けて逃げるんだろうな、私。だってそれが楽な生き方だから。

お願い、助けてなんて言わない。だって自分の問題だから。誰かに答えを出してもらうものじゃないから。答えを出すにはまだまだ自分はちっちゃい存在。くだらない存在。でもまた歩く。それしかないからさ。