愛してるからわがままになってる

いや〜さすがに今日は10時にたたき起こされました。起きて着替えるまでに1時間・・・学校ない日って着るものに困ります。
なにもせずゴロゴロ。ダメだね。
4時からバイトの面接。なんか高校生のときより待っている人が少ない・・・事前に説明を受ける。往復のバス代が全額は出ないということを聞かされる。400円かかるのに342円しか出ないって。前は全額出た気がするのに・・・ゆうせいみんえいかとかいうのが関係してるのかな?自転車でいこうかな、がんばって・・・
いざ面接。大学生だから質問が甘い。高校生のときは「ずっと立ち仕事で休憩まで休めないけどいい?」とか「急に欠勤とかできないよ」とか当たり前なことを言われたのに・・・失礼な質問だなって思った記憶があります。高校生だからってなめてんだろ!みたいな。働きますよ、ちゃんと!まぁ、そうは言ったものの予備校通うことになったために全然出勤できないことを伝えたら不採用になりましたけど(笑)ダメじゃん。やる気はあったのにな〜
んで、今日はというと「今の大学は冬休み短いんだよね〜私のときは長かったんですよ〜」などフレンドリー。
しかし!「定員があとわずかって聞きました?もしこっちで不採用になったら高津郵便局とかあるんで考えてみてください」って言われた。高津?!どこだよ!って感じでした。いや、地名は知ってますよ。おばあちゃんちがありますから。でも郵便局の場所は知らんよ。んで、「どこにあるんですか?」って聞いたら、梶ヶ谷駅だって。・・・・・あの〜バス2回乗らないと行けないんですが・・・・もしくはバス乗って電車なんですけど・・・交通費あんまり出ないんですよね・・・・いくら行けなくもないっていってもさ・・・・なんのためのバイトだよ!(激しいつっこみ)
まぁ、その場で採用かどうかは知らされませんでしたが、たぶん大丈夫じゃないですか?もっと早く申し込めば確実だっただろうなぁ。ま、いいか。