へっ??

今日は卒検受けに教習所。10日ぶりの運転。ダメもとです。
地図を渡され見てみると、結構簡単なコース。右左折が1回ずつだけで、覚えやすかった。
自分の番がくるまで待っていたら、路川さんに会いました。「検定なの?」って聞かれ「がんばって!」と言われました。相変わらず背は低かったです。
その後、高速のときの教官にも会いました。「どこまで進んだぁ?」聞かれ「えっ、検定なの?がんばって〜」と言われました。相変わらずなかなかのイケメンでした。
いざ試験。ブランクがありすぎてなんかぎこちない動き(笑)信号手前で黄色になってしまい、急ブレーキ。隣の教官、後ろの人が前に押し出される(笑)補助ブレーキかけられたらおしまいだったからなんとか止まりました(汗)
そのほかに30キロのところを35キロで走行してました。てへ☆
場内では方向転換でした。これはばっちり問題なし。下りた後、「路上のとき眼鏡かけてたよね?」と聞かれたので「かけてましたよ。これがないと全く見えないんで」と答える。
「そんなに悪いの?!」
「0.1ないですからね〜漫画の読みすぎだと思いますけど」
「あはは〜そうか〜」

なんですかね?私って。すぐ話が膨らんでしまう。人見知りしない雰囲気出してますかね?
しかも結果待っている間、極普通の真面目そうな好青年にどうでしたかって話し掛けられました。別に同じ車じゃなかったし、あっちはATだし。そんなに話掛けやすいですか?、私。向こうは会社員だそうです。
まぁーなんとなく話をしてたら結果発表。
教官が来る。
「○○さんと横山さん、合格です。」
あまりの衝撃に「えっ?!」って聞き返してしまいましたよ(笑)
ばっちり速度超過と急ブレーキを注意されたけど(笑)
ちなみに会社員も合格しました。
証明書の交付を待っていたらまた路川さんと高速の教官に会い、合格しました。と伝えました。
二俣川にいくのが面倒くさいなぁ〜