ひぇー

今日はサークルの倉庫整理があったのだが、台風のため中止に。帰りにドンキにいってヘリウムガス買おうと思ってたのに。
そしたら弟の誕生日ケーキを買いにいったときバーミヤンでご飯食べて会計しているとお母さんが「あった!ヘリウムガス!」と指差す。そこにおもちゃやお菓子がある棚にあるではないか!あひるの形したヘリウムガスが!まさかバーミヤンに売ってるとは…
あっ、バーミヤンは春巻が意外においしいよ。
大満足でヘリウムガスを買い、ケーキ屋さんへ。リリエンベルグというTVチャンピオンで準優勝したケーキ屋さんです。うちでは小さいときからケーキはここ!って決まってます。店の内装がすごいメルヘンで幼稚園ぐらいの小さい女の子が天井をみて「天井高ーい!」って感激してました。まぁーそこで思ってしまいましたよ。

「物件探しじゃあるまいし…」(笑)
メルヘンです。

晩ご飯はステーキでした。弟は大きめの肉+ご飯2杯食べたあと、何食わぬ顔で小さいホールのケーキを4分の1食べました。おそるべし、育ち盛り。
ちなみに弟は自分が誕生日だってことを学校の黒板の日付をみるまで気が付かなかったらしいです。