なんなんだ?

PCの調子が悪い。なんか遅いんだよね〜ちょっとイライラ。
午前中から新百合ヶ丘にいく。JTBで新幹線とホテルの予約をする。新横浜から新大阪までグリーン車というリッチ気取り。ホテルは大阪ではなく、神戸にしました。大阪は怖いよ。東京人だとわかると「ふ〜ん、東京の人なんだぁ〜」みたいな顔するし、あのせわしない動きについていけない。それを大阪出身者にいうと「そんなことはない!!大阪というイメージを思い込んでるだけだ!!」と反撃される。いや、本当にそうなんだって。

んで、暑かったんでかき氷食べました。宇治ミルク白玉添え。うじ虫は入ってなかったよ。

そのあと教習所。精霊流しのおっちゃん。昨日やった方向転換、縦列駐車をすっかり忘れてて怒られた。終わりの時間になったら「どうするの、ハンコ押す?押してもいいけどみきわめまで覚えてねーとダメなんだぞ!!どうすんだよ!!」と半キレ気味で聞かれ「えーどうしようー」と迷ってたら「ちゃんと覚えておけよ。」っていってハンコ押してくれた。やっぱり優しい。
その帰り道、そのおっちゃんを見かけたので「さようなら」っていったら「おう、お疲れ」って言ってくれました。いい人だ。

P.S.すっかり路川さんに顔を覚えられた。教習前、近くを歩いてたら気づき会釈をしてくれた。昨日の私服の件があったのでちょっと気まずかった。