限界だらけだ

深夜3時半まで寒くて寝れず。


でもなんとか起きてレポート提出。


3週間で3本出しましたよ。


先生に褒められましたよ。


お昼に家に帰ってもうどうしょもなく眠かったので昼寝をしました。


なんかぼーっとしてます。


英語の勉強・・・


今日徹夜してみようかな。


テスト金曜日だけど。


寝れないから考えてたけど、来年から少しベクトルを変えようかなと。


具体的には実習をしっかりやろうと。


てか勉強しようと。


そういうと来年「とは言いつつ、実はそんなに忙しくないんでしょ」って言われるだろうけど、気持ちのキャパが狭い子なので日程にゆとりがあっても心のゆとりがないとすぐストレスになるので、来年はあまり積極的にならないです。一個引き受けたら次々と背負いそうになるから。


なんなんですかね、これは。わがままなんですかね?でも本当にやりたいことはこっちだから、それをやらなきゃいけないと思うのです。


今年いろいろ動きすぎた。ときにそれがすごいストレスになってて、どこまでがんばんなきゃいけないのって心の中にどこかあって。いろいろなことを蔑ろにしてたと思うし。


正直、今こうして何もない状況が心地いいのです。


私がなりたいものって周りの人とはちょっと違うから、周りに流されたらダメな気がする。


来年はちゃんと勉強します。本読んだりとかそういうのじゃなくて、実際に経験したりしてみます。