いつかまた

オーキャンのバイト。バイト中、ウーマンリブのチケット取るため電話をかけ続ける。最初、トイレで隠れてやってたんだけどなかなか取れなくて諦め、仕事場に戻ったのですが、受験生があんまり来ない上にスタッフが余っていて特に仕事がないので、受付前で堂々電話(笑)


そしたらですよ、


10時20分につながりましたよ!


思わず「え、うそ、やった!」って言ったらスタッフの人たちに「どうした?」と聞かれたので「あ、チケット取ってました」と言ったところ


「オーキャンのバイトをなめてるよね」って笑われました。みんないい人たちです。


そう、スタッフの中にどストライクの人がいたんです!社学の政策の3年の人です。なんとか近づこうと思ったけど機会がなく。何サーなのか聞いとけばよかった。


受付担当なのにキャンパスガイドに現福生がいなくなると駆り出されるので受付にはいませんでした。ガイドって大変。特に親がいると変なこと言わないように気を使うからね。


午後はバスガイドでした。倉庫前を通ると作業中のシャララの人たちが手を振ってくれました(笑)


久々にやったらいろいろ忘れちゃってて黙っちゃうときがあって、運転手さんに「今日は大雑把だな〜」って言われました(笑)もうすっかり顔見知りで仲良しですわ。でも体育ないからあんまり会わないけどね。


そんなこんなでいろいろな人と知り合いになりました。社事務のおばちゃんや総務の人とも仲良くなりました。来年もやろうかな。


そのあと、倉庫に行きました。後輩にスタッフTシャツがほしいというのであげたら喜んでました。いいのかそんなんで?

その子のデジカメをみていたらシーに行った写真があって彼氏がまるでポスターかのようにさわやかに写っていたので爆笑。
山盛りの手作りチャーハン2つにそれぞれ日本とアメリカの旗が刺さってる写真があって「何これ?」と聞くと


「あ、同時多発テロ追悼チャーハンです」


との答え。この子おもしろすぎるよ。