今すぐ飛んでって抱きしめたいけど

大人フェスいってきました。入ってみると本当に文化祭。


魂のパネルのディスカッションがやってました。あまりにも普通にトークしてましたよ。

で、紙オケをみました。あまりにも普通に合奏してましたよ。

平岩さんが「次の曲は既製の楽譜がなく・・・」っていっていたのでなんの曲?って思ったら「ラブラブマンハッタン」でした。その曲はどう探しても既製はないでしょうって思いました(笑)でも平岩さんが一生懸命でとっても素敵でした。

で、松尾スズキのママさんコーラスを見ましたよ。これは異常な歌詞で松尾さんがくねくねしながら指揮をしてました。
はめ殺しの窓屋さんの歌とかお米券の歌とか。笑ったわ〜

で、お化け屋敷を待っている間、片桐はいりさんやらクドカンやら荒川さんやらに遭遇しました。村杉さんに関してはスタッフのようにうろうろしていたのであんまり珍しさが薄まりました(笑)

お化け屋敷はうちら2人のところでお化けが交代だったそうで、阿部さんには会えませんでした。ショック大。

で、うろうろして寄席の教室のそばにいったら春風亭しょーたさん。思わず「普通にいるんですね」って話しかけたら「そうなんだよ。しかも暑くて汗だらだらになってるよ」って話してくれました。いい人。意外と背が小さかったです。

いろいろな大人の人たちに遭遇しました。少路さんも普通に歩いてました。皆川さんはやきとり焼いてました。

オーディション落ちてよかったな〜って思いました。お化けの人はいいけど、飲食だったらこんなに役者さんたちも見れなかったし、いろいろなイベントも見れなかったし。純粋に楽しかったです。